考えの小瓶

思ったことを思うままに放り投げるだけのブログ

私と一人暮らし

考えをちゃんと文章にまとめていくと、文章が上達するらしい。

とにかくそんな話を見たので、放っておいたブログを久しぶりに引っ張り出してきてみた。

 

なんていうか、生きるのって意外と難しいよね?って思う。

料理も掃除も洗濯も、簡単にやってる人のほうが多いけど、びっくりするぐらい私にとっては難しい。

しばらく一人暮らししてるけどようやく、しまった着る服がないぞ!!ってやらなくなったし、服を部屋の隅に積まなくなった。

掃除も前よりはやってる。今ちょっと散らかってるけども、一時期よりは全然マシ。

 

でもこの全部が、当たり前のようにできて取り組める人がいる。

びっくりだ半端ないな???

って思うけど、同じようにやれと言われたらぜったいに拒否したい。無理です。

 

簡単だよこんなの、って言われても、簡単じゃないですって言い張りたい。

簡単じゃないけどやっておいた方がいいし、どうにか工夫して楽に過ごしたい。

私にとっては簡単じゃないってわかってたほうがいい。頑張ることだってわかってたら、できたときにがんばったぞ!ってやれるから。

 

そんな感じでへぼへぼに家事して一人暮らししてるんだけど、

大学生のころなんて、親と離れて住むことさえ想像してなかったなぁって思うと

まぁ何とかできてんじゃん、ってちょっとだけ誇らしい気持ち。

前より料理のレパートリーも増えましたよ。