考えの小瓶

思ったことを思うままに放り投げるだけのブログ

Surface Goが来たぞ

うちの6年物のパソコンがだいぶポンコツになりまして。

新しく買いました! Surface Go!!!

 

諸事情でよく週末家に不在な私は、家にノートパソコンを置いてうらうらしていることが多かったわけです。

ちょっとしたタブレットスマホもあるので、ますます遠のくパソコン。しかし、文章を作るとか打つとか考えるとパソコンはあったほうがいい(このブログもパソコンでしか開きませんし)

他にもちょっとしたパソコンでしかやらないことをやりたくて、でも現状ではほぼやらない…どうしたら? となったときにまず浮かんだのがIpad

もっと良いタブレットで何もかも済ませてしまうのもありなのでは!?

 

実際は、まったくWindowsがない状態にしてしまう、というのはリスキーすぎて選択できませんでしたが……。

どっちにしろ今のノートパソコンがなくなる前に、ある程度持ち運べるものが欲しい。

あとペンが欲しい。Ipadにしようかと思ったのはペンがあったからです。あれすごいよね((

 

で、調べていたらSurfaceにペンもあるらしいとみて、検討→購入と相成りました。

これで出先でもパソコン使えるぞー! 持ち運ぶかは知らないけど!! というかあんまり変なところには持ち運べないけど!!!

ぼちぼちやっていきたいなーという決意表明も含めた書き込みでした。

 

わーいわーい。